最速!!the kaneyan website

琵琶湖バスフィッシング情報、トーナメント速報、バスフィッシング特ダネ情報、
日本海若狭・山陰・越前ソルトウォーター情報、金やん男の3分クッキング!
サラリーマンの日々の出来事等を情報発信中!
HELLO !
0

    (画像:国際海洋気象HPより)
    今日は但馬城崎から日本海ジギング船にて出る予定も、国際海洋気象
    (株)HPの沿岸波浪予想通り、大荒れで出港中止の連絡が前夜入り
    ​ました。3日前までの波浪予報がわかり予報の精度も高いHPでいつ
    も活用しております。
    ​これで4週連続欠航で、ここまで釣りをしない週末の過ごし方なんて
    何十年ブリかな?京丹後ではいよいよ鰤があがり出しております。
    仕事は忙しいはストレスは溜まるはで健康に良くないですな!
    | 速報!日常編 | 10:08 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    バウオエクスレッド
    0


      早くも来年のJBトーナメントスケジュールとJB登録書類が
      送られてきておりました。生野銀山湖シリーズの日程は​4月終盤
      と、5・7・9・全日本選手権は10月と今年とほぼ同じような
      日程になっておりました。
      ​今年は、昨年と違いいいところがありませんでしたが、来年は
      ​バウオエクスレッドと共に必ずいい結果を出してみせますぞ!

      | 特ダネ編(バス釣り) | 22:52 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      ツインパワーSW8000PG
      0

        準備万端も、今週末も日本海に出れず。早く巻いて勝負がしたい!
        食わぬなら食うまでシャクろう京丹後。
        来週こそ日本海よ!落ち着いて〜。
        | 特ダネ編(なんでも) | 12:38 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        スマートアシスト3
        0


          うちのおやじも79才、古いトヨタカリブに乗り続けていたのですが、
          ようやく乗り換える計画が動き出し、コストパフォーマンスもあり
          、運転も楽々の軽自動車を推薦、ただ、絶対条件はスキーの板を3兄弟
          分車内に積めるということ(いまだに信州にスキー遠征に行ってます。)
          で、数週前から数社のディーラーを訪問し、BOXタイプの軽を見積り、
          安全性も最先端を行くスマアシ3を搭載した新型アトレーに決定いたし
          ました。アクセルとブレーキの踏み間違い対応は後方もカバー、自動ブ
          レーキは人も感知、走行時の白線逸脱警告、夜間のハイビーム自動切換え
          対応もありと技術はどんどん進化、室内もウェイクより広い、ターボエン
          ジン4WDで燃費は15キロ/Łとのこと。
          早く高速道だけでも自動運転の時代が到来し、日本海夜のイカメタル船
          の帰りは寝ながらドライブできる時代が来ればな〜!もうその頃は杖
          をついて釣りをしてるかも、日本海のメーター級ブリを狙い続けて。
          やはりそう考えると日々のランニングと筋トレーは大切ですな!湖西
          若狭愛好会のメンバーにも強化トレーニングを課せねばなりません。
          温泉に入り気持ちよくなることだけしか皆さん考えてないので。
          | 速報!サラリーマン編 | 11:39 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          またもや冬型!
          0

            今週末も冬型で北風が強まり、日本海は荒天でジギング船は欠航と
            3週続けて出れずとかなりストレスが溜まります。
            この週末の土曜は、近江八幡のペットショップ谷美鳥園に、娘が小
            学校のマラソン大会で優勝したご褒美に、セキセイインコを買いに
            行く帰りに、野洲の国道8号線沿いにあるカレー屋さん、俺のカレ
            ー食堂輪にてランチ!以前新聞の記事で見た念願の雷魚のフィッシュ
            カレーを食べに(確か琵琶湖の雷魚という記憶?)。
            ただ、もうそのメニューはなく、バームクーヘン豚カツカレーを食べ
            ました。少し高めですが、さすがにうまかった!カレー大好き。
            | 特ダネ編(なんでも) | 23:12 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
            重ね塗り
            0

              ​今週末も日本海は北風で大荒れ!ということで庭の柵のペンキ塗り、
              ​防虫、防腐、防カビ剤入りの塗料をしっかりと隅々まで重ね塗り!
              ​台風の影響で柵も地面の基礎が緩みぐらぐらになったので、杭の穴
              に土を入れてしっかりと固めておきました。台風被害の家の西面の
              修理は来週から始まるようです。ひらトピアのサウナに入ると湖西
              の皆さんの会話は、台風被害の​話が飛び交っておりました。
              | 速報!日常編 | 20:47 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
              湖西ワカサギ
              0


                ​冷凍庫で保存していた今年1月に捕獲したワカサギを天ぷらに!
                ​揚げたてなら全然美味しかったです。でもワカサギは獲ってす
                ​ぐに食べるのが一番美味しいですな!
                今年の冬も仕事帰りのワカサギ掬いも楽しみです。強烈に寒い時
                期ですが、湖西若狭愛好会のおじさん達の恒例行事になっており
                ます。

                | 特ダネ編(なんでも) | 21:05 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                京都
                0


                  久々に京都駅近くのはなまる串カツ製作所に立ち寄ってきました。
                  ​ロース牛も美味しいが、野菜の串カツも美味しかった!
                   

                  | 速報!サラリーマン編 | 23:55 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  PEラインとリーダー
                  0


                    週末の日本海は荒れて出れそうにありませんが、ジギングPEパワー
                    ゲーム2.5号と3号、ルアーリーダーフロロ40lbと50lbを
                    東レ・モノフィラメント様より手配いただきました!早く青物と勝負
                    がしたい!日本海よ!週末のたびに荒れないで!

                    | 速報!ソルトウォーター編 | 23:36 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    台風21号の被害
                    0

                      ​今夜のニュースで、台風21号の滋賀県の被害額は35億円になる
                      ​と知事が言っておりましたが、湖西の​我が家の被害も壁・屋根等々
                      ​被災、業者より修理見積りが出ており費用は100万円近くかかる
                      ことになっておりましたが、AIU​の火災保険で全額カバーされる
                      との連絡が入りやれやれ、助かりました。
                      ​あの爆風の中ではどうすることもできません。風速40mは越え
                      ていたはず。近所の電柱も折れ、隣の家の瓦の屋根は一晩でなく​
                      なってました。恐るべき威力でした。
                      写真は、テレビの衆議院選挙速報の中、窓のシャッターが風でガ
                      タガタ揺れ若干上がってしまっていたところに、​運悪く飛来物
                      がヒットし、リビング中にガラスが飛び散った時のものです。
                      昨年のバスプロ選手権西日本5位の盾も衝撃で倒れております。涙
                      | 特ダネ編(なんでも) | 21:14 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP