『最速!!the kaneyan website 』 blog

琵琶湖バスフィッシング情報、JBトーナメント速報、
日本海京丹後・但馬・若狭ソルトウォーター情報、金やん男の3分クッキング!東レフィールドテスター
サラリーマンバスアングラーの日々の出来事を情報発信中!
湖西日本海ジギング&イカメタル連合愛好会メンバーのレポートも、たまにアップあり!
<< イカトロBOX | TOP | 奇跡の救出劇 >>
6月末城崎イカメタル釣行
0



    今週土曜も城崎よりジギング&イカメタル釣行にて出船、アンカーを
    降ろすイカメタルのポイントに向かうまでの約1時間は、漁礁や瀬が
    絡むエリアにて、ここ最近好調と噂のヒラマサ狙いのジギングタイム
    にて4名のジガーで攻めるも、反応は私のロングジグ180gのスラ
    イドジャークにてボトム付近で、反応させた53のハマチ1本のみで
    後が続かずタイムアップで終了、ヒラマサには巡り会えず。魚探のベ
    イトの反応は各エリアかなり濃く、潮もいい感じで走っている状況で
    した。


    パワーゲームルアーリーダー40lbとジギングPEパワーゲーム
    2.5号を使用。ジギングも最高にエキサイティングでした!次回
    こそヒラマサを仕留めたいですね!



    夜の日本海、静寂の世界はいつも神秘的。今回はステイアクション
    が肝となりました。

    今回もソルトラインPEスーパーエギングF4・0.6号を使用。

    この日はこの2セットをほぼ一晩使い続けました。メタルスッテは15号
    と20号を使用!


    この日は水深50mの岩礁が絡むエリアにて、夕方から日が落ちても
    しばらくはまったく反応は悪かったのですが、20時頃?〜マイカの
    群れが周って来てからは、各船反応は上向き、ボトム付近と中層共に
    てもマイカの反応は良く、私は二刀流にて竿頭の57ハイ、続いて39
    ハイといった釣果でした。スルメイカはかなり少ない印象でした。
    24:15の終了まではあっと言う間のひと時に。今回で1年間の保存
    マイカは仕入れられたかな?

     
    | 速報!ソルトウォーター編 | 20:40 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP