最速!!the kaneyan website

琵琶湖バスフィッシング情報、トーナメント速報、バスフィッシング特ダネ情報、
日本海若狭・山陰・越前ソルトウォーター情報、金やん男の3分クッキング!
サラリーマンの日々の出来事等を情報発信中!
いい湯だな!
0

    神戸で仕事を終え、先週末の日本海ボウズからくる疲れ、今週の仕事の
    疲れを癒しに雄琴のあがりゃんせ温泉に浸かることに、湖西をウェイク
    ​で激走、夜の24時までに入館せねばなりません。サウナでろうりゅう
    もし、いい風呂でした〜!
    | 速報!サラリーマン編 | 23:24 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    スマートアシスト3
    0


      うちのおやじも79才、古いトヨタカリブに乗り続けていたのですが、
      ようやく乗り換える計画が動き出し、コストパフォーマンスもあり
      、運転も楽々の軽自動車を推薦、ただ、絶対条件はスキーの板を3兄弟
      分車内に積めるということ(いまだに信州にスキー遠征に行ってます。)
      で、数週前から数社のディーラーを訪問し、BOXタイプの軽を見積り、
      安全性も最先端を行くスマアシ3を搭載した新型アトレーに決定いたし
      ました。アクセルとブレーキの踏み間違い対応は後方もカバー、自動ブ
      レーキは人も感知、走行時の白線逸脱警告、夜間のハイビーム自動切換え
      対応もありと技術はどんどん進化、室内もウェイクより広い、ターボエン
      ジン4WDで燃費は15キロ/Łとのこと。
      早く高速道だけでも自動運転の時代が到来し、日本海夜のイカメタル船
      の帰りは寝ながらドライブできる時代が来ればな〜!もうその頃は杖
      をついて釣りをしてるかも、日本海のメーター級ブリを狙い続けて。
      やはりそう考えると日々のランニングと筋トレーは大切ですな!湖西
      若狭愛好会のメンバーにも強化トレーニングを課せねばなりません。
      温泉に入り気持ちよくなることだけしか皆さん考えてないので。
      | 速報!サラリーマン編 | 11:39 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      京都
      0


        久々に京都駅近くのはなまる串カツ製作所に立ち寄ってきました。
        ​ロース牛も美味しいが、野菜の串カツも美味しかった!
         

        | 速報!サラリーマン編 | 23:55 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        帰宅後。
        0


          ​湖西から唐崎天一まで湖西道路で滋賀里まで激走すれば20分で
          到着するコースを発見!疲れた週末金曜夜は無性に天一のこって
          りが食べたくなる。不思議だな。

          | 速報!サラリーマン編 | 22:55 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          饂の神
          0

            ​急遽、仕事帰りに京都の仲間と伏見で集合することに、京都駅下車
            、近鉄で桃山御陵前下車、うどんだけじゃないうどん居酒屋、饂の
            ​神に行って​きました。最後はカレーうどんを食べて帰ってきました。
            ​この店は2回目ですが、オススメ!伏見は酒蔵も多くいい雰囲気の
            ​場所で落ち着きます。訪日外国人が多く商業地の地価上昇率が日本
            一とな​っていると日経に載ってましたね。
            | 速報!サラリーマン編 | 23:00 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
            ご褒美に!
            0


              ​今週もバタバタでキツかった。ということで無性に天一のこってり
              ラーメンが食べたくなり、湖西道路を南下し唐崎へ!最高に美味しく
              ​いただき、お疲れ様。堅田の店も、同じスープを作って欲しいものです。
              ​そういえば湖西の夜は先週くらいから涼しく、もう秋の気配あり。

              | 速報!サラリーマン編 | 23:58 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
              裏参道へ
              0

                久々に仲間とお初天神へ!一軒目はお初天神裏参道のお寿司屋
                さんにて、和食系!裏参道はにぎやかな場所でした。その後、
                北新地に行き、更に愉快な仲間も合流!飲み過ぎました。
                 

                | 速報!サラリーマン編 | 00:38 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                これはイカん!
                0

                  先日、冷凍シロイカを解凍しお刺身で食べましたが、うまいすぎる!
                  刺身を食べまくってしまいました。これはもうスーパーで売っている
                  鮮度の低いイカは食べれませんね。
                  週末の銀山湖戦の表彰式前に面白いひと時あり。通りすがり横の人の
                  会話から、『24キロ?が上がって・・』ん?もしや、この方もジギ
                  ングするのと?話しかけると、岡山から隠岐にショアジギでヒラマサ
                  を狙いに行っておられるとのこと。掛けてからのやり取りの話等、そ
                  の話しぶり目の輝きから、ここにも仲間がいたな!とニヤついてしまい
                  ました。
                  前回の城崎オフショアジギングで、ヒラマサを逃してしまいましたが
                  、あの強烈な突っ込みはバス釣りではあり得ず、まだその瞬間に遭遇
                  すると正直ビビッてしまいます。次こそ奴と勝負し仕留めてみせますぞ!

                  | 速報!サラリーマン編 | 23:32 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  お疲れさん!
                  0



                    今週は仕事も山場!京都駅でのJR湖西線乗り継ぎ時間調整も
                    あり、神戸方面駅の近くの立ち飲み居酒屋で軽くビール3杯!

                    | 速報!サラリーマン編 | 23:50 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    薩摩へ!
                    0

                      今週は出張で鹿児島へ!いつ見ても雄大な桜島!

                      | 速報!サラリーマン編 | 23:07 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/55PAGES
                      • >>