最速!!the kaneyan website

琵琶湖バスフィッシング情報、トーナメント速報、バスフィッシング特ダネ情報、
日本海若狭・山陰・越前ソルトウォーター情報、金やん男の3分クッキング!
サラリーマンの日々の出来事等を情報発信中!
日本海の幸!
0

    越前沖マイカのゲソ入り焼きそばは、これまたうまい!


    ​早秋のタイミングのメジロもしっかり脂が乗っており刺身も、
    りゅうきゅうも、兜焼きもマジうまかったです!
    | 金やん男の3分クッキング | 22:03 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    醤油が命!
    0

      ​日本海の新鮮なお刺身は、美味しい醤油が全てを決める!イチオシの
      お醤油は​このトウブ醤油(こいくち)です。昨年福井県九頭竜川河口
      三国堤防​のフクラギショアジギの帰りに立ち寄った農協スーパーで購
      入し、そ​れ以降福井若狭周辺の店では見つけられなかったのですが、
      ​先日楽天市場ネット購入で取り寄せしました。送料の方が高かったよ
      うな。これで秋の鰤・平政・ハマチ対策は万全だ!ヒラメも。
      | 金やん男の3分クッキング | 23:22 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      ヒラマサ
      0


        ヒラマサの刺身、脂が乗って最高に美味しかった。これはもう病みつき
        ヒラマサですな!早くジギングに行きた〜い。

        | 金やん男の3分クッキング | 23:21 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        絶品!
        0


          先日の日本海城崎紀行にてキャッチしたシロイカをイカ焼き&ビールにて
          いただきましたが、バリうまでした!タレは醤油・酒・みりんと砂糖少々。
          ちなみこのパラソル、胴長40cmのシロイカは、別のイカをキャッチし
          た際に、ボトム付近40mから船際までチェイスしてきたイカで、釣れ
          たイカを外してすぐに、スッテを投入すると浮きスッテの方を抱いてく
          れました。シロイカは冷凍庫に残り4ハイ!早く行かねばイカメタル!

          | 金やん男の3分クッキング | 23:38 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          クエ
          0

            先日の但馬沖でキャッチしたクエ、幻の魚とありキロ当あたり

            1万円もする高級魚とのこと。刺身にして頂きましたが、身が

            プリプリしており、噛めば甘味が出て来る感じで最高に美味し

            かった。船長も但馬で釣れたことがない初めて見たとおっしゃ

            ってました。

            | 金やん男の3分クッキング | 23:48 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
            りゅうきゅう
            0

              先日の鰤はお刺身、鰤しゃぶと、写真のりゅうきゅうにて美味しく
              いただきました。大分の郷土料理で、丼やお茶漬けで食べても美味
              しく、サランラップで小分けして冷凍保存して、お茶漬けにて食べ
              ることができオススメ!醤油2・酒1・すりごま1・砂糖小さじ1
              ・ねぎ、しょうが、大葉少々。GWウィークまであと少し!

              | 金やん男の3分クッキング | 23:15 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
              南紀のアオリイカ入り
              0

                春休みで姪っ子達が湖西に遊びに来ているので、たこ焼きならぬ、

                イカ焼きパーティーを開催!イカは昨年秋に南紀で釣ったアオリ

                イカ冷凍保存を使用!胴は刺身で食べ最高に美味しく大好評!

                黒潮の幸に感謝いたします。

                | 金やん男の3分クッキング | 13:34 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                最高級!絶品の鰤!
                0

                  船上でしっかり血抜き後の後、尾びれからワイヤーで神経締め絞め

                  、脳天絞め。1日冷して寝かし美味しくなります。

                  港への帰り途中に船上で内臓とエラを取り除いておくので帰ってか

                  らが楽です!

                  デカイ鰤!まな板に乗らない。鰤は1本あればで十分です。

                  デカイクーラーも要りますが、まな板も鰤用に取り寄せねば!

                  片側の身だけでこれだけのお刺身が!近所中に配ります。

                  アラもうまい!煮付け等々に!日本海の恵みは全て美味しく頂きます!

                  でも1番強烈にうまいのが塩をまぶしての兜焼き!バリうまオススメ!

                   

                  | 金やん男の3分クッキング | 20:07 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  0

                    シマノのクーラーボックススペーザライト350 は内寸60cmと今回

                    の鯛、または、ハマチ、メジロクラスには使い勝手非常に良し!

                    ダイハツウェイクの後ろに積むにもちょうどいいサイズであります。

                    ただ鰤が3本釣れたら入らないな〜!これは困ったな。

                     

                    今回は鯛をさばく時間がなく、小野のスーパーバローの鮮魚屋さん

                    コーナーに持っていき、1匹700円でさばいてもらい、兜、アラ

                    、刺身たんざくにしてもらいました。鯖は塩と米酢で絞めてお刺身

                    にしました!鯛は刺身に、鯛しゃぶ鍋と、また兜焼きは強烈に美味

                    しかったです。ちなみに和邇の平和堂の魚屋さんを覗くと、淡路島

                    産の鯛45センチ位が1匹6980円で店頭に並んでおりました。

                    今回の60クラス鯛2匹で元は取れたな!

                    | 金やん男の3分クッキング | 23:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    日本海よ!ありがとう〜!
                    0

                      今の日本海京丹後沖のハマチのお刺身は脂が乗って美味し過ぎる!

                      ただ今回のハマチは前回12月末の魚と違い、お腹にベイトのイワシはまっ

                      たく入っておらず。

                      お刺身で余ったところは全て、あら煮で料理!

                      塩をかけ、頭は兜焼きだ!次回はこれが10キロの鰤になるはずです!

                      これまた、最高に美味しいハマチ!日本海よ!ありがと〜う!

                       

                       

                      | 金やん男の3分クッキング | 23:06 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/4PAGES
                      • >>