最速!!the kaneyan website

琵琶湖バスフィッシング情報、トーナメント速報、バスフィッシング特ダネ情報、
日本海若狭・山陰・越前ソルトウォーター情報、金やん男の3分クッキング!
サラリーマンの日々の出来事等を情報発信中!
ゼブラグロー
0


    ショートサイズのジャックアイスイッチ、シルバーゼブラグロー
    150gを​入手。前回のようにタフった際の食わせ用に使用します。

    | 特ダネ編(お店・飲食店) | 17:54 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    TWIN POWER
    0


      不要なタックルを整理し、中古下取りに出し、ツインパワーSW8000
      PGをネット通販で取り寄せました。これでグラップラーS603とS6
      ​04にWでツインパワーをセットできます!

      | 特ダネ編(お店・飲食店) | 21:28 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      2016年釣り納め『師走の京丹後沖オフショア』
      0

        いつも波予報チェックの際に確認している国際海洋気象(株)の波浪

        予想図、精度も高くわかりやすい!予想図によれば丹後沖3mと絶望

        的な状況であったが。

        前夜に、明日は遅出で出港することになったと、今回ご一緒する近江

        の国凄腕シガーYさんから連絡あり。

        会社の仕事納め納会を終え、急ぎ神戸から湖西へ帰り、準備に取り掛

        かりました。

        今回の出港地京丹後網野は浅茂川漁港に、朝9時半に到着!海上はかなり

        の荒れ模様で冷や汗。こえ〜。

        毎回、オフショアの際は飲むことにしております。まだ船酔い経験は

        なし。強い方だとは思ってますが念のため準備してます。

        陸地の風は止んでいましたが、海上は北寄りの風が結構吹いて

        おり荒れ模様、他のジギング船も出港を遅らせ港内待機となり

        ました。今回乗り込んだオールブルー船も港内待機中です。

        お昼に出港となり、73Fの船の船室に入ると港内を出た瞬間から

        かなりの大きな揺れ、船室から外が見えず気分が悪くなるも、外に

        出て景色が見えるとなんとか耐えられる状態でした。

        直前情報では、前日にハマチが爆釣、またベイトは5cmサイズのイワ

        シと、ジグのサイズもコンパクトな物がいいとの情報でしたが、今回私

        のタックルは狙うは鰤、18cm(150g)〜20cm(180g)

        のロングジグ、カラーはローライトデイということで赤金カラーをチョ

        イス、フックはシャウトのTCハードギャップスパーク3/0と2/0

        、ラインはジギングPEパワーゲーム3号と2.5号、パワーゲームル

        アーリーダーフロロ50lbと40lb、グラップラーS604とS6

        03、ツインパワーSW8000PGとバイオマスターSW8000P

        Gをセット!

        今回は昼から日没前までの短時間勝負、他のジガーの皆さん総勢10名

        でのジギングに。エリアを数カ所周ってなかなか反応のない中、今回初

        ジギング釣行のアングラーのロッドが大きく曲がり明らかに鰤の引き、

        80ジャストの見事な体の鰤が上がりました。

        (オールブルー船長撮影)

        その後、隣のYさんに数回バイトがあった後に、ブルピン系のジグ160g

        にて見事なメジロが!これぞ近江の凄腕ジガー!

        その後すぐ、ついにその時がやってきました。水深70m前後のエリアでし

        た。ボトムから高速5回巻き、そこからワンピッチジャークに切り換えた4

        ジャーク目にモゾっとバイト!乗った瞬間にデカイとわかる重さ、S604

        が大きく弧を描き、本日1本目と力もありしっかり追い合わせ、勝負開始!

        ずっしりと重い、動かぬ巨大な岩礁がゆっくりじわ〜と動く引き、すばらく

        やり取りし、船長も網を持って出てきてくれた次の瞬間、突然『ふっ』と軽

        くなりフックから外れてしまい、呆然・・・。悔しい〜!これぞ運命?

        良く揺れ、時間も短く必死に釣りまくっていたため写真はほとんど撮れず。

        船の近くにイワシの群れが水面に現れ、カモメの大群が襲い掛かったりと

        様々な大自然のシーンが見れました。昼過ぎの海の荒れ模様もすごかった。

        (オールブルー船長撮影)

        今回は水深50後半〜80mを流すことに、ハマチが魚探に映るもなかなか

        食ってこない状況でありましたが、私はロングジグの大きいシルエットでボ

        トムからワンピッチジャークで30〜40m程浮かせるまでテンポ良くジャ

        ークを続け、ボトム近くで鰤、その後は30m前後でハマチを食わせるべく

        攻め続け、ダブルヒット含め、3本のブリブリのハマチをキャッチ!

        今回は厳しい状況でリアフックを付けて正解。

        今回は10人のジガーにて、鰤・メジロ・ハマチをキャッチしたのは

        3名のみと厳しいタイミングでした。他の船も釣れず移動を繰り返す

        様子。

        今回は鰤を仕留められず残念でしたが、その瞬間は2017年に取っ

        ておくことに。

        もうジギングは最高に楽し過ぎる!2017年よ待ってろよ〜1月か

        ら!!

        往路は、大山崎経由の京都縦貫道ルート、復路は、小浜経由の下道

        湖西ルートということで、小浜濱の湯で一年の垢を落としました。

        1日早い年越しそば!

        これにて2016年釣り納めは終了!

        | 特ダネ編(お店・飲食店) | 23:48 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        久々ピエリ
        0

          先日、ピエリ守山内のめちゃさわれる動物園に行ってきました。

          これで2回目です。

          ハシビロコウに睨まれるとマジ怖いですよ。

          アマゾンに生息する魚類もいます。

          亀と兎は、もう触らないで!と訴える表情でした。

          肺魚もいました!不思議な生き物です。入場料は大人1000円、

          子供600円です。

          | 特ダネ編(お店・飲食店) | 00:07 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          滑る
          0

             

            特に対海使用でいい働きをしてくれるPEにシュッ!業務用

            サイズを購入しておきました。但し、フローリング床の上でリ

            ールにスプレーすると床がツルツルになって、当分の間滑って

            コケそうになるくらいラインの滑りを良く、ライン性能を復

            活させてくれます。

            また、台風が本州に向かっておりますね。困ったな。

            | 特ダネ編(お店・飲食店) | 23:08 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
            サウナええわ〜
            0




               
              マキノ高原さらさのプールゾーンにあるサウナにて!サウナはほんまええです
              わ〜!昼前に到着しましたが、最初は貸し切り使用状態。
              サウナ10分×水風呂の3セットコース!プールゾーンにつき水着着用となり
              ます。
               
              | 特ダネ編(お店・飲食店) | 23:21 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
              グルメの北小松
              0

                JR北小松駅前のレストランひろせにて海の幸をいただきました!
                お店の人がネタの一品一品を紹介してくれます。ちなみにアオリイカは長崎
                五島列島で獲れたものとのこと。写真ではわかりませんがネタが普通の寿司
                の3倍以上はある大きさです。にぎり寿司1680円。


                お昼のおまかせ定食は、今日は小エビの掻き揚げでした。煮物の味付け
                、味噌汁もバリうまいです。1080円。


                ようやく湖西の山も薄っすらと雪化粧!そろそろ南湖もバイブレーションで
                釣れるかな?
                | 特ダネ編(お店・飲食店) | 14:31 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                0

                  早速、161号北小松を走行中、白ひげ食堂前で急ブレーキ!コク辛スープ
                  の豚汁ラーメン(温玉入り)をオーダーしてしまいました。
                  マジうま!辛くて幸せ!ってな感じ。これからの寒いシーズンはあの味を求
                  めて通ってしまいそうです。灯台元暗し。
                  | 特ダネ編(お店・飲食店) | 23:16 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  白ひげ食堂
                  0

                    場所は湖西北小松、ドライブ時スピードが出てしまい通過する場所、白髭
                    神社横にある白ひげ食堂に初めて立ち寄りました。前から気にはなってい
                    たのですが、そこには楽園がありました。
                    豚汁、豚汁うどん、豚汁ラーメン、おでん、一品メニュー・・・。日曜日の
                    夜は営業していないと店のお兄さんが言っておられました。北小松駅前の寿
                    司屋ひろせといい、北小松には隠れた美味しいお店がまだありそうですね。
                    ここはマジ美味しかったです。しばらく通ってしまうこと間違いなし。
                    | 特ダネ編(お店・飲食店) | 23:20 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    豚汁
                    0

                      コクがある汁で強烈に美味しい!豚肉も美味しいお肉が使われております。
                      毎日ランチでこれを食べれたら幸せだな!ちなみにネギが別に出てきます。
                      豚汁も230円とリーズナブル価格です。
                      | 特ダネ編(お店・飲食店) | 23:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/18PAGES
                      • >>