最速!!the kaneyan website

琵琶湖バスフィッシング情報、トーナメント速報、バスフィッシング特ダネ情報、
日本海若狭・山陰・越前ソルトウォーター情報、金やん男の3分クッキング!
サラリーマンの日々の出来事等を情報発信中!
癒し!
0

    最近、仕事の疲れを癒してくれるお気に入りアイテム、アース製薬の

    露天湯めぐり、お湯が白濁でいい感じ!

     

    | 速報!サラリーマン編 | 23:20 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    0

      シマノのクーラーボックススペーザライト350 は内寸60cmと今回

      の鯛、または、ハマチ、メジロクラスには使い勝手非常に良し!

      ダイハツウェイクの後ろに積むにもちょうどいいサイズであります。

      ただ鰤が3本釣れたら入らないな〜!これは困ったな。

       

      今回は鯛をさばく時間がなく、小野のスーパーバローの鮮魚屋さん

      コーナーに持っていき、1匹700円でさばいてもらい、兜、アラ

      、刺身たんざくにしてもらいました。鯖は塩と米酢で絞めてお刺身

      にしました!鯛は刺身に、鯛しゃぶ鍋と、また兜焼きは強烈に美味

      しかったです。ちなみに和邇の平和堂の魚屋さんを覗くと、淡路島

      産の鯛45センチ位が1匹6980円で店頭に並んでおりました。

      今回の60クラス鯛2匹で元は取れたな!

      | 金やん男の3分クッキング | 23:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      丹後半島沖ジギングゲーム第2戦
      0

        (国際海洋気象(株)ホームページ、沿岸波浪予想より)

        前日の南寄りの風から、この日は冬型の気圧配置に移り出すタイ

        ミングでしたが、1日風の予報が弱く、前夜に船長より、魚を釣る

        のは難しいけど出ます!との連絡あり。

        朝、湖西を余裕を持ってAM4時に出発し浅茂川漁港に6時45分到着

        すると、ほぼ無風、岸沿いはいつもの白波ですが、沖合は穏やかな状況!

        今回はオールブルー艇にて合計4名のジガーで出船となりました。人数

        が少なく広々とデッキが使え願ってもない機会。ロングジグバーチカル

        180g赤金とリーフブルピン140gをセットしスタート!

        朝一は水深70〜80mのエリアを数カ所流すも反応なく、波が落ち着

        いていたため、沖の水深130mエリアに移動。鳥山を追い数カ所移動

        し、周囲を鳥山に囲まれたエリアに入り、ボトムから30m上に濃いベ

        イトの反応が出ている場所で、ジグをステイさせると30〜40cmの

        鯖が反応し釣れ出し、その直後、本日の青物1本目か!?と隣のジガー

        の竿が曲がり、少し引きが弱いかなと思って見ていると、見事な鯛が上

        がってきました。

        その後、同エリアを流していると、水深130mから30m程ワンピッ

        チジャークで上げてきたロングジグバーチカル200gにバイト、こち

        らも青物にしては突っ込みが少し弱めと思いつつ重い魚を上げると、6

        2cmの重量感ある鯛でした。

        (写真:オールブルー提供)

        昼前に少し東寄りの風が吹き出し、本命のハンプが絡む水深130

        〜140mの鰤ポイントへ移動!さすがに風は弱いも、ウネリは朝

        から2〜2.5m続き、しかも酔い止め薬が切れてしまっておりな

        く、船酔い症状に襲われながら、いよいよ勝負タイムと、クエン酸

        ドリンクを再度補給し、気合いを注入!ここで集中だ!

        すると開始間もなく、一番船尾にいたジガーに待望のバイト、ロッド

        は大きく弧を描き、間違いなく鰤、かなりのファイティングタイムの

        末、86cmの見事な鰤が上がりました!ちなみにフックは脳天に刺

        さっていたとのこと。

        その後、間もなく、ロングジグバーチカル赤金200gをボトムから

        高速リトリーブ&ワンピッチジャークに切り換えたタイミングで待望

        のバイト!このレンジで食ってくるのは間違いない奴だ!

        (写真:オールブルー提供)

        何度も突っ込みをかわし、待望の鰤が!?と思ったのも束の間、マリン

        ブルーに、赤い魚体が見え63cmの筋肉モリモリ鯛をキャッチ!

        (写真:オールブルー提供)

        この後、最後に吐き気と戦いながらも、移動した直後の1投目に

        同レンジで待望のバイトを得るも、不意の強烈な突っ込みでバラ

        してしまい、その後、西から黒い低い雲が覆い出し、激しい雨が

        降り出し風も強まり、万事休す!また1日に一度訪れるチャンス

        をものにすることができずにタイムアップとなりました!

        今回は結果、4名のジガーで鰤1、鯛3、鯖多数の釣果となりま

        した。

        次回は、三釣行連続でバラした鰤を、リベンジし3本釣ってみせ

        ます!今回も三度目の正直とはいきませんでしたね。

        今日は、ほぼ1日130mレンジでの体力勝負となりましたが、

        鰤エリアでの勝負と強烈にエキサイティングな楽しい時間が過ご

        せ最高な1日でした。日本海丹後半島に感謝感謝!

        今回のラインはジギングPEパワーゲーム3号と2.5号、パワー

        ゲームルアーリーダーフロロ50lbと40lbを使用。

        ジグは、ジグパラバーチカルロングの180gと200gの赤金、

        フックはジゲンハイパワーツイン#5/0、グラップラーS604

        とS603、ツインパワーSW8000PGとバイオマスターSW

        8000PGを使用。

         

        | 速報!ソルトウォーター編 | 23:42 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        グラス大
        0

          仕事仲間と大阪高槻キリンのバーで軽く一杯!泡もうまいぞ!

          | 速報!サラリーマン編 | 23:48 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          50LB
          0

            東レ・モノフィラメント様より、パワーゲームルアーリーダーフロロ

            の50lbと40lbが到着!気合いが入ります!

            | 速報!ソルトウォーター編 | 22:19 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
            RED BULL
            0

              今年も車のドライビング睡魔対策に、レッドブルエナジードリンク

              を1ケース取り寄せておきました。コンビニで1本1本買うと高い

              ので、1ケース買えばかなりお得です!

              | 特ダネ編(なんでも) | 14:50 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
              寒波襲来
              0

                この週末の寒波による湖西の積雪は大した事はありませんでした。

                積雪30cm程。しかしこの冬は雪がよく降る。

                次回に備え、パワーゲームルアーリーダーフロロ50lbをジギング

                PEパワーゲーム3号に連結!また、1日激しいジギングに対応でき

                るよう腕部のトレーニングも強化中、クエン酸を飲みながら。

                | 速報!日常編 | 14:43 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                回遊の館
                0

                  数年ぶりに大阪南港の海遊館へ行ってきました!大阪は行く先々イン

                  バウンド観光客の多いこと多いこと。皆さん写真を撮りまくっておら

                  れました。そんな私も。

                  見学開始!ザリガニに!

                  カニに!

                  ん!?アオリイカ!?夏の若狭は待ってろよ!と思ったその時でした。

                  ベイトのイワシが勢いよく急に周ってきたのです!もしゃ!

                  そして、やはり奴達が周ってきました!

                  チャンスだ!ロングジグはどこだ!?と思ったのも束の間、悠々と

                  目の前を泳ぎ去っていきました。ああ、早く行きたい丹後沖!

                   

                   

                  | 速報!日常編 | 20:54 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  ゼッケン4
                  0

                    今週も仕事はハードスケジュールでヘトヘトと疲れました。

                    いよいよ2017年JB生野銀山湖シリーズのゼッケンが到着!今年

                    は全戦お立ち台に立てるよう頑張ります!トーナメントも楽しみです。

                     

                    また強烈な寒気団が西日本を覆っており、この週末も大雪なの!?

                     

                    | 特ダネ編(バス釣り) | 23:45 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    俺のロング!
                    0

                      ジグケースを追加!その名も金やんロング!

                      150g・180g・200gだ!さあ鰤よ!勝負だ!

                      | 速報!ソルトウォーター編 | 13:56 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/386PAGES
                      • >>